特殊詐欺容疑者シリーズ第2弾、鷹巣浩之(たかす ひろゆき)容疑者です。
鷹巣容疑者は、大阪府警・京都府警合同捜査本部から手配がかかっています。
どのような手口だったのか、見ていきましょう。
事件の詳細
鷹巣容疑者は2022年1月、東京都八王子市に住む70代女性と横浜市に住む80代女性からだまし取ったお金のうち、18万円を自身の口座に振り込ませた疑いが持たれています。
鷹巣容疑者は特殊詐欺グループの「かけ子」とみられていて、このグループのメンバーは、これまでに20人以上が逮捕されています。
被害総額はなんと5億円以上に上るそうです。
「ルフィ」とのつながりも!?
鷹巣容疑者は現在フィリピンに滞在中と言われています。そして、「ルフィ」の強盗事件グループとのつながりもあったとみられています。
ルフィー達の身柄が日本へ移送されてことで、あぶないと感じて他の国に出国している可能性もあります。
鷹巣浩之容疑者について
氏名 :鷹巢 浩之(タカス ヒロユキ)※巢が正しいようですが、手配書等は巣の字を使用
生年月日:平成元年11月28日生(33歳)
出身地 :愛知県刈谷市
高校 :愛知産業大学三河高等学校
大学 :愛知産業大学
身体特徴:右あごにホクロ
オーストラリア「グリニッジ・イングリッシュ・カレッジ」に留学
鷹巣容疑者は、オーストラリアのシドニーに留学経験があります。英語も多少喋れるものと思われます。フィリピンを出国していたとしても、英語が喋れるので不便なく生活ができているでしょう。
Facebook、Instagramが特定される
留学時期の写真をメインとした、FacebookやInstagramが存在します。
名前、年齢、顔写真(ホクロの位置)の特徴で本人と断定されました。
《本人Facebookより》
《本人Instagramより》
海外にいるかもしれないという点も頭に入れて、どんな情報でもいいので、解決に向けてご協力をお願いいたします。 写真を見ていただければわかりますが、特徴のポイントは、右あごのホクロです! 皆さん覚えてください。
情報提供先
大阪府警察・京都府警察合同捜査本部
電話(代表)06-6943-1234(内線)49561
コメント