場所はどこ?集合住宅の部屋から男女3人の遺体・2人は首を吊った状態、1人は押入れの中から発見・愛知県東海市

愛知県東海市遺体 事件・事故

愛知県東海市の集合住宅で、男女3人の遺体が見つかる事件が発生しました。場所が判明しましたので見ていきましょう。

事件現場判明

事件の経緯

・2024年4月21日午前9時ごろ、世帯主の親族から「郵便物がたまっている。部屋から異臭がする」などと警察に通報が入る。

・駆け付けた警察官が室内に入ると、首を吊った状態の年齢不詳の男女2人の遺体と、押入れの中から布のようなもので包まれた年齢不詳の男性の遺体が見つかったと。

・当時、部屋には鍵がかかっていた。

・この家には80代の夫婦と50代の息子の3人が暮らしていた。

・警察は遺体がこの家に住む3人とみて身元の確認を進めている。

事件に対する世間の声

まさに8050問題ではないでしょうか。団塊世代の親と就職氷河期世代の団塊ジュニアの親子。地方はこんな状態でどうしようもなくなり、追い込まれている家庭で溢れていますよ。相談しようにも、行政も対応に苦慮していると聞きます。最期には一家心中を選択してしまったのでは?私もこの世代ど真ん中なので、本当に心が痛みます。ご冥福をお祈りいたします。

父母息子の三人。押し入れは父なのか息子なのか。 もう何も考えたくないな。 自分も、もがき苦しんで何とか生活してる。でもよくなる方法がみつからない。 どうやってみんな見つけるのかな。 こんな終わり方したくないから。明日からまた、もがきながら生きることを考えよう。

限界だったやろうね。親と同居して面倒見て生活費が無くてどんなにつらかったでしょう。生活に余裕が無いと考え方が低下してしまう この事を報道するべきニュースなんです。ドキュメントとして取材して考えなきゃいけない。 そばに限界の生活してる人が居る事を知るべきなんです。誰にでも起こるです。 安らかに天国にいけますように。

※Yahooコメントより抜粋

タイトルとURLをコピーしました