場所はどこ?相模原のマンションに「夫婦」遺体、15歳高校1年生の息子が逮捕

相模原殺人 事件・事故

2024年2月13日午後7時半ごろ、相模原市南区のマンションで、夫婦とみられる男女2人の遺体が見つかり、10代の息子の行方がわからなくなっていた事件がありました。場所が判明しましたので見ていきましょう。

事件現場

事件の経緯

・2024年2月13日午前11時55分頃、死亡した男性の上司から、「連絡が取れない」と警察に通報があった。

・警察がマンションを訪ねたが応答がなく、玄関も施錠されていた。

・13日午後6時45分頃に再度訪問しても反応がなかったため、協力を要請した地元消防がベランダの窓から室内に入り、血を流して死亡している2人の遺体を発見。

・遺体はこの部屋に住む父親(52)とその妻(50)とみられ、高校1年生の息子の行方がわからなくなっていた。

・息子は2月14日午前6時過ぎ、神奈川県内で見つかり、任意で事情を聴いていた。

・現場の状況などから両親を殺害した可能性が強まったとして殺人容疑で逮捕した。

・息子は「殺そうと思って殺したことに間違いありません」と容疑を認めている。

事件に対する世間の声

まだ取り調べの内容わからないから何とも言えないけど もしこの子供が両親殺害していたならば悲しいね。一生懸命赤ちゃんから育てたのに。 ご冥福お祈りします。

そういえば佐世保のもなみちゃんも今年出所だな。少年とか関係なく凶悪なのは一生出さないで欲しいよ。危険すぎる

夫婦の年代も最初ふせられてたから、 たぶん子供が若いからだと思ってたけど、 15さいとは。うちの子供と同じやん。 こわい。

未成年でも一緒にいたらダメな親子だったんだね そうなる前に色んなところに相談して、任せるべきだったのかも 同じ人間でも悪い相性、良い相性で出る性格も変わるし なるべくその人が良い人間でいれる場所に身を置いた方が良い

もう少し大きい子供かと思ったら 高校1年生 びっくりです

※Yahooコメントより抜粋

母親の殺害容疑で再逮捕

自宅で母親の顔や首などを刃物で複数回突き刺すなどして殺害したとして、15歳の息子が5日にも再逮捕されることが分かりました。司法解剖の結果、夫婦の死因はいずれも失血死だったそうです。自宅で父親を殺害した容疑で逮捕した際に長男は容疑を認めていましたが、その後は黙秘しているとのことです。

父親から虐待されていた?

長男と両親の関係をめぐっては、2022年に県警から児童相談所に書類通告があり、過去に父親が長男に身体的虐待をしたことが分かりました。今年2月上旬には、父親から児童相談所に、長男との接し方などについての相談があり、同月8日に担当者と面談。長男は「父親とは距離がある」と話す一方、母親には感謝の言葉を口にしていたということです。

タイトルとURLをコピーしました