住所はどこ?自宅の床下から2人の遺体発見。50代夫婦殺人事件・東京都足立区千住緑町

遺体発見足立区 事件・事故

東京都足立区に住む高橋徳弘さん(55)と妻の希美江さん(52)が、1月16日から行方不明になっている事件がありましたが、自宅の床下から夫婦とみられる遺体がシートにくるまれた状態で見つかりました。事件の経緯を調べてみました。

住所判明!

事件の経緯

・2024年1月16日午後8時50分ごろ、住民の男性から「帰宅したら玄関に血のようなものがあり、両親がいない」と110番通報が入る。

・夫婦は、16日の朝に男性が家を出る時には家にいたが、夜になって帰宅した時にはいなくなっていた。

・玄関には血痕を拭き取ったような跡があり、室内は荒らされていなかった。

・18日に現場検証を実施して自宅室内を詳しく調べたところ、住宅の床下からシートにくるまれた2人の遺体のようなものが見つかった。

・夫婦の遺体には、刃物で刺されたとみられる複数の傷があった。

・この住宅は3階建てで、50代の夫婦と110番通報をした長男の計3人が暮らしていた。

事件に対する世間の声

息子めっちゃ疑われそう。

…夫婦は16日の朝に息子が家を出る時は家にいたということですが、夜になって帰宅した時にはいなくなっていたということです… この記事が事実なら、拭い取られた血液の跡が床にあると言うことからも、息子さんの当日(16日)のアリバイが分かれば、死体遺棄の犯行者が部外者か否かの目星はつくのではないでしょうか。 為政者たちが裏金に狂奔しているなかで、都会、地方に関係なく、命を落とされるような事件が増えていることは、恐ろしい世の中になったものだと思います。

強盗がわざわざ遺体をシートに巻いて、床下に入れますかね。 いち早く逃げるのでは?

都内の戸建て。50代夫婦なら息子さんは成人されてる可能性高いし同居なら1日不在でも変に思うはずです…しかも息子なら床下など知らない思い出しもしないかもね。付近のカメラを調べているはずなので何かしら情報が出れば詳細が見えてくるかも。一般家庭での事件は家族が先ず疑われるけど続報待ちたいですね…

今や、誘拐事件などの人質の生死が判然としない場合を除いて報道規制はされないし、床下からの発見という事実から事件性も高く、死後の時間経過が短いのであれば、事件発覚の速報を出すのは犯人逃亡の抑止・自首にも繋がるのかも

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

血痕の状況から、室内での犯行と断定して家の中を調べたのでしょう。とりあえず続報を待ちたいと思います。

知人のフィリピン人女性逮捕!(追記:2024年1月19日)

知人女性の、30歳のフィリピン人が逮捕されました。逮捕に関しては下記の記事をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました