住所はどこ?薬局で中年男性が胸に刃物が刺さり死亡・横浜市南区

横浜市南区薬局 事件・事故

2024年1月12日午前、横浜市南区の薬局で胸に刃物が刺さった状態で死亡している50代男性が見つかりました。警察は自殺と事件の両面の可能性があるとして調べています。詳細を見ていきましょう。

事件現場住所判明!

事件の経緯

・2024年1月12日午前10時ごろ、横浜市南区にある薬局で、利用客の女性から「男性が床にうつ伏せで倒れている」と110番通報がある。

・倒れていたのは50代くらいの男性で、胸には刃物が刺さっていてその場で死亡が確認。

・男性は、普段着のような服を着ていた。

・薬局の経営者とみられる50代の男性と連絡がとれていないので、警察は、死亡したのがこの男性の可能性があるとみて身元の確認を進めている。

・警察は、自殺と事件の両面で調べを進めてい。

目撃者のコメント

「きょう(薬局に)寄ってみたら戸が開いたから入っていったの。そしたら倒れていた。具合でも悪いのかと思って触ったの。死んでると思って」

※ANNニュースより一部引用

事件に対する世間の声

刃物を胸に刺して自殺ってそんな方法普通の人は選ばない気もしますが。 本当に自殺の線が濃いんですかね? この辺りは物騒なので事件の方だと勝手に思ってます。

昔、黄金町に住んでいましたがヤクザの事務所や飯場町が近く治安は悪かったです。流血沙汰も日常的にありました。 今は無いのですが、南太田のTSUTAYAでも殺傷事件がありましたので、変わらないなという印象です。

黄金町は行ってはいけない街って昔は習ったけど…

以前、西横浜近くに住んでおり、黄金町界隈は治安はあまりよくないので、夜などは近辺に行かないようにしてましたが、最近は治安よくなってると聞いていただけに、物騒ですね 近くの日の出町駅側には野毛山動物園、横浜市中央図書館もあるし、伊勢崎町、桜木町、関内も近くにある 横浜はいい街なのですけど、おしゃれな街の中にも、ちょっと危ない地域もあるので注意はしないとなとは感じます

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

夕方の時点では、自殺の可能性が高いという報道がされています。しかし、治安の悪い場所ですので事件性も十分にあるのかなと思います。今後、続報が出ましたら追記していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました