住所判明!茨城県牛久市高齢夫婦殺人事件・刃物所持・息子、三輪浩二容疑者逮捕・場所は(有)三輪工務店

ibarakikenusikushi-satujinjiken 事件・事故

茨城県牛久市の有限会社三輪工務店で、高齢夫婦が死亡しているのが見つかりました。警察は、別件(銃刀法違反の疑い)で逮捕していた40歳の息子が両親の死亡に関わっていると見ています。それでは詳細を見ていきましょう。

事件の概要

・警察は、別の暴行事件の容疑者として息子を捜査中だった。

・警察が息子を発見して職務質問を実施。

・ポケットの中から刃渡り6cmを超えるアウトドアナイフが発見される。

・銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕。

・警察が息子の自宅を捜索し、部屋から両親の遺体を発見。

・2人の頭部には外傷があった。

・両親の死にも関わっていると見て捜査継続中。

遺体発見現場は有限会社三輪工務店

有限会社三輪工務店
住所:茨城県牛久市田宮2丁目30番地7
区分:有限会社

家族経営でやっていたのでしょう。

近隣住民の声

「すごくショックですね。まさか、そういうことになると思わなかった」

「トラブルはないですね。おとなしくてよく挨拶もしてくれましたし、変わったところもないご夫婦。お父さんはゴルフやられていたんで、今度一緒にやりましょうねって。見た目はすごくまじめな方。しゃべるとユーモアがあったり」

「息子さんは昔、小さい時は挨拶してくれたけど、最近会ってもこっちから挨拶しても、なかなか挨拶してくれない。ちょっと不思議な感じはした。こわいなって感じ」

引用:日テレNEWS

容疑者の名前は?(2023年11月12日追記)

名前が発表されました。息子の三輪浩二容疑者(40)です。

引用:ANNニュース

両親の殺人に関してはまだ逮捕されていません。(あくまで前日の銃刀法違反での逮捕)

続報が入り次第追記していきたいと思います。

亡くなったのは、三輪正一さん、妻の良子さんと判明 (2023年11月14日追記)

亡くなったのは、この家に住む三輪正一さん(73)、妻の良子さん(66)さんと確認されました。

死因は、頭を打たれたことによる「頭蓋内損傷」です。

傷害容疑で再逮捕 (2023年11月22日追記)

三輪浩二容疑者が、面識のない女性に暴行してけがをさせたとして傷害容疑で再逮捕されました。

2023年11月9日午後2時45分ごろ、つくば市内の路上で、歩いていた20代女性の首に腕を回して上半身を引っ張り、全治2週間の頸椎(けいつい)捻挫を負わせた罪です。

別件での逮捕という事で、両親の殺害に関しては捜査が難航しているみたいですね。

それと一部の報道で、異様な行動が目立つ、「統合失調症」なのでは?と言われています。

刑事責任能力の有無について、問われる可能性も出てきました。  

強盗殺人容疑で再逮捕 (2023年12月11日追記)

三輪浩二容疑者が、自分の両親を殺害して現金を盗んだとして再逮捕されました。

2023年11月8日ころ、父親の三輪正一さん(73)と、母親の三輪良子さん(66)を鈍器で頭部を殴り、刃物で胸を刺したりして殺害し、現金6万円やネックレスを奪った疑いです。

三輪浩二容疑者は容疑を認めているということです。

結局、お金を盗むために両親を殺したということで事件は幕を下ろしそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました