場所はどこ?パトカーから逃走中の車が中央分離帯に衝突する事故発生。10代~20代の男女3人死傷、1人逃走。埼玉県川越市

事故 埼玉県川越市 事件・事故

2024年3月9日未明、埼玉県川越市の国道で、パトカーから逃走していた軽乗用車が中央分離帯に衝突し、乗っていた10代から20代くらいの男女3人が死傷する事故がありました。事故現場が判明しましたので見ていきましょう。

事故現場

有賀園ゴルフの前の国道16号で事故は発生しました。

事故の経緯

・2024年3月9日午前1時ごろ、川越市小仙波の国道16号で、危険な進路変更をした軽乗用車を、警戒中のパトカーが見つけて停止を求める。

・しかし軽乗用車は停止せず、時速80キロのスピードでおよそ2キロほど逃走。

・小仙波歩道橋を過ぎた辺りの左カーブを曲がりきれずに中央分離帯に衝突。

・車を運転していた10代から20代くらいの男性1人と、後部座席に乗っていた16歳の高校生ら女性2人が病院に運ばれる。

・運転していた男性は死亡、後部座席の女性2人は頭などを強く打って意識不明の重体。

・また、助手席に乗っていた1人は事故直後に走って逃走。

事故に対する世間の声

パトカーが追跡中この書き方じゃなくて パトカーから逃走中にして欲しい もしくは逃走中の不審車両が中央分離帯に衝突とか なんで逃げたか知らないが 命までは取られないのだから 停止したほうが良かったんだよ

パトカーの追跡がどうのとかが問題ではなく警察官に止まれと言われて止まらない奴が悪い。壊した中央分離帯の修理費用も請求しましょう

助手席にいたやつが逃げたらしいですがコレ今後同乗者やその知り合いにどう言い訳するのかな?逃げたのだから確実にお酒飲んで運転させたのだろうけどある意味よく逃げれるなぁと感心した。どうせ捕まるのにね。 その程度の人間性や関係性だったのですね?

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

未だ身元の特定には至っていないようです。逃げた1人も、相当なケガを負っていると思います。それでも逃走するということは、飲酒運転か薬物がらみでしょう。

パトカー追跡中の事故だったことについて警察は、「男性が亡くなったことは残念です。現時点で適正な職務執行であったと考えています」としています。

当然のコメントですね。

タイトルとURLをコピーしました