場所はどこ?新宿区のタワマン敷地内で20代女性が複数回刺され死亡・和久井学容疑者(51)を逮捕・過去にストーカー容疑あり

和久井 事件・事故

東京都新宿区のタワーマンションの敷地内で、神奈川県川崎市の和久井学容疑者がこのマンションに住む無職の平沢俊乃さん(25)を複数回刺し、殺人未遂の疑いで逮捕されました。場所が分かりましたので見ていきましょう。

事件現場

ザ・パークハウス西新宿タワー60という高層マンションです。

事件の概要

・2024年5月8日午前3時ごろ、新宿区西新宿のタワーマンションから、「男性が女性に一方的に暴力をふるっている」などと通報があった。

・警察官が駆けつけたところ、1階の共用部分で、このマンションに住む平沢俊乃さん(25)が腹や首などを複数回刺され倒れていた。

・病院に搬送されたが死亡が確認。

・現場には、刃渡り10cmのナイフが残されていて、その場にいた和久井容疑者が現行犯逮捕。

・和久井容疑者は「体を傷だらけにしてやろうと思って刺した」「お金を返してもらうつもりだった」と供述している。

目撃者の声

「尋常じゃないくらい、誰か助けて誰か助けてって言ってて、その声で目が覚めちゃって。俺はストーカーじゃねえぞって言って、けり入れてたから」

和久井学容疑者について

名前:和久井学
読み方:わくいまなぶ
年齢:51歳
職業:不詳
容疑:殺人未遂の疑い

和久井容疑者は、過去にストーカー関連の事案で警察から注意を受けていたということです。

被害者平沢俊乃さんと和久井容疑者との接点

ガールズバーで平沢さんと知り合ったそうです。和久井容疑者は「平沢さんに1千万円以上貸していた」と供述しています。

テレビ朝日の取材に応じた和久井容疑者の父親の話では「3年ほど前に和久井容疑者が『ある女性に、車やバイクを売って得た金を渡したら別れ話になり、その後ストーカー行為で警察の世話になった』と話していた」ということです。警視庁が把握しているストーカー関連の事案と、父親の言う女性、そして今回被害に遭った女性が同じ人物かは現時点では分かっていません。

引用:ANNニュース

顔写真やSNSは?

和久井学
引用:FNNニュース

SNSを調べてみましたが該当する人物はいませんでした。

事件に対する世間の声

大阪のパブで客の男性に気に入られた女性が男性を避けるようになって、やられてしまった事件があったけど、あれと似たパターンかな?女性に対する執着が強い男性は女性から冷たくされた途端に愛が憎しみに豹変し、とんでもない凶行に及ぶから恐ろしいね。

自らストーカーであることを公言してるようなものだな。 51歳のおじさんが人生こじらせるとこうなるのか。 明日は我が身、気を付けよう。 何よりかわいい娘を殺害された育てた親御さんが不憫でならない。

被害者は25歳の無職の女性。まさか無職とは思わなかった。コメント欄にはそこのタワマンは詐欺のアジトにもなってるって言うのがあり、本当かウソか今回の事件との関連は?と思ってしまうけど、記事よりも情報量がすごい。

※Yahooコメントより抜粋

タイトルとURLをコピーしました