住所はどこ?浦崎直輝容疑者(38)逮捕・母親を殺害しようとした罪。沖縄県那覇市のマンション

浦崎直輝事件・事故

2024年1月26日朝、那覇市で66歳の母親を刃物で切りつけて殺害しようとしたとして、息子の浦崎直輝容疑者(38)が殺人未遂の容疑で逮捕されました。事件現場が特定されましたので見ていきましょう。

事件現場

事件の詳細

・2024年1月26日午前8時ごろ、那覇市松川のマンション駐車場で「息子が母親を刺した」と目撃者から通報が入る。

・警察が駆け付けたところ、介護士の浦崎明美さん(66)が首から血を流して倒れていて、意識不明の状態だった。

・警察は、現場にいた浦崎さんの息子で、自称無職の浦崎直輝容疑者(38)が、浦崎さんの首を包丁で刺したとみて、殺人未遂の疑いで現行逮捕。

・母親は意識不明の重体で病院に搬送されたが、1時間後に死亡。

・事件直前、浦崎容疑者が母親と口論している様子が現場で目撃されていた。

・警察の調べに対して浦崎容疑者は容疑を認めている。  

・警察は、容疑を殺人に切り替えて捜査を進める方針。

事件に対する世間の声

無職という事は、母親に生活の面倒を見てもらっていたのではないだろうか。 養ってもらっている親を、包丁で刺してはいけない。

お母さん可哀想過ぎる…

仲が悪いなら、息子は独立して住む場所を変えたら良かったのに。背景に何があるのか推測しか出来ないが、無職で同居が考えられる。

66歳で働いてる母と38歳で働かない息子。 自分の息子に殺されるためにここまで育てたのか。

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

殺人事件の半分以上が、親族間となっています。高齢の親が被害者、被疑者は無職の子供っていうパターンが多いように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました