住所はどこ?大﨑九五容疑者(88)が妻を殺害しようとして逮捕。妻はその後死亡。愛知県あま市

大崎九五事件・事故

2024年1月30日未明、愛知県あま市の自宅で、妻(84)の首を絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで、大﨑九五容疑者(88)が逮捕されました。住所が判明しましたので見ていきましょう。

事件現場の自宅

事件の経緯

・2024年1月30日午前2時ころ、愛知県あま市篠田の住宅で、大﨑九五容疑者から「妻を殺してしまった」と警察に通報が入る。

・駆け付けた警察官が、1階の居間で倒れている妻の大﨑君江さん(84)を見つける。

・君江さんは意識不明の状態で病院に搬送される。

・現場にいた大﨑容疑者が、君江さんの首を絞めて殺害しようとした旨を話したため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。

・警察の調べに対し「間違いありません」と容疑を認めている。

・君江さんは、約1時間半後に病院で死亡が確認される。

・警察は今後、容疑を殺人に切り替えて動機などを詳しく調べる方針。

・大﨑容疑者は、君江さんと息子の3人暮らし。事件当時、息子は自宅の2階にいたとのこと。

事件に対する世間の声

何が原因と記載されていないので分かりませんが、介護疲れが原因という可能性もあるのでしょうか。老老介護もとても問題になっていますからね。  私の祖母も介護施設に入れたいですが、空きができるまで待っている状態です。意思疎通ができない為、お手上げです。  理由はどうあれ、殺しても良い理由にはなりませんが…

介護疲れ、もしくは本人の認知症。88歳で同居の息子がいるとゆう事はこの子は何をしてるんだろう。ニート?障害がある?いろんなことでいっぱいいっぱいになり、人じゃなくなってしまって、事件を起こしてしまったのかな。 そんな事件が日常的に起きている。 そしてそのような事件にさえも興味のなくなる世の中になっていくのかな。

尊厳死があればなとつくづく思う。 もちろんデメリットもあるが、老老介護で殺人者なんかにならない選択肢を考える時代なのではないだろうか?政治家は私服を肥やす制作ばかりしないできちんと向き合え

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

まだ動機が不明なのですが、ヤフーコメントでは老々介護の疲れだという意見が多いですね。尊厳死云々とまで話が広がっています。とりあえず、警察の捜査を待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました