顔写真は?美容師の根口佑太容疑者逮捕。初来店で面識ない客に性的暴行か・高知県高知市

根口佑太 事件・事故

勤務する美容室で女性客に性的暴行を加えたとして、高知市に住む美容師の根口佑太容疑者(30)が逮捕されました。女性客がこの店を訪れたのは今回が初めてで、容疑者との面識もなかったということです。Instagram等が特定できましたので、事件を振り返ってみましょう。

事件の詳細

・2024年3月26日(火)午後2時40分ごろから午後2時50分ごろまでの間、勤務する美容室の店内で、女性客の体を触るなど性的暴行を加えた疑い。

・店を出た女性客が、すぐに警察へ被害届を提出。

・犯行当時、店内には根口容疑者と女性客の2人しかおらず、根口容疑者は、施術後に店内で犯行に及んだものとみられている。

・女性客がこの店を訪れたのは今回が初めて。

・被害にあった女性客にけがはなく、警察は、根口容疑者の行為が「性交に類似する行為だ」として、「不同意性交」の容疑で逮捕。

勤務先はどこ?

根口佑太で検索すると「THE CANVAS 高知」という店舗がヒットします。店舗のプロフィールは、既に削除されています。

美容師・スタイリスト|ザキャンバス 高知(THE CANVAS)|ホットペッパービューティー
【ホットペッパービューティー】ザキャンバス 高知(THE CANVAS)の美容師・スタイリストをご紹介。得意なヘアスタイル・メニューやブログから、自分にぴったりの美容師が見つかります。ホットペッパービューティーの24時間いつでもOKなネット...

Instagram特定か?

名前、美容師、高知県という3点が合致していますので、ほぼ本人で間違えないでしょう。

Instagram

不同意性交とは?

不同意性交等罪とは、同意しない意思を形成、表明又は全うすることが困難な状態の相手方と性交等を行なった場合に成立するとされている犯罪です。性交する際に、同意なしに下記8つの要件に該当する行為があった場合に不同意性交となります。

  1. ① 暴行・脅迫
  2. ② 精神的、身体的な障害を生じさせること
  3. ③ アルコールや薬物を摂取させること
  4. ④ 眠っているなど、意識がはっきりしていない状態であること
  5. ⑤ 拒絶するいとまを与えないこと
  6. ⑥ 恐怖、驚愕させること
  7. ⑦ 虐待による心理的反応があること
  8. ⑧ 経済的、社会的関係の地位に基づく影響力で受ける不利益を憂慮していること

引用:デイライト法律事務所

事件に対する世間の声

被害者の方も、店舗に二人きりで椅子に座って施術していて迫られたのかな… 拒否するにしても相手はハサミを持ってる訳だし、助けを求める人もいないし… 逆上させないよう、被害を最小限に抑えて警察に駆け込むのは大変勇気のある行動だったと思います。

しつこくしつこく食事に誘い、仕方なく行くと安い居酒屋へ。軽く食事後いきなりホテルへ誘う美容師もいるので気をつけましょうね。まだ現役でやってるようです。 初来店の客だろうが50年来の常連だろうがダメなものはダメなのが分からないなんてね。 どんな環境においても勘違い野郎にはたくさんの人間が迷惑をかけられます。 余罪もあるのではないでしょうか。被害者のためにも警察には徹底的にやってもらいたいものです。

無理やりしていないじゃなくて「思っていない」 やった後でも無理やりではないと思い込むだけで言い訳になると思ってるのがすごいね。30にもなって。

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

根口容疑者は行為自体は認めていて、「無理やりではない」と容疑を否認しているそうです。とんだ勘違い野郎ですね。

タイトルとURLをコピーしました