行方不明だった野本結梨香さんが遺体で発見!堀俊哉容疑者逮捕。野本さんの彼氏も事件に関与か?

horitoshiya事件・事故

2023年6月から、東京都江戸川区に住む18歳の女性が行方不明になっていた事件がありましたが、11月27日、遺体が山梨県内の山林で見つかりました。警視庁は30歳の会社員(男性)を遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。事件の経緯を調べました。

逮捕された、堀 俊哉 容疑者について

堀俊哉
引用:朝日新聞デジタル

名前:堀 俊哉 容疑者(ほり としや)
年齢:30歳
住所:千葉県八千代市大和田新田
職業:会社員

現状は、死体遺棄の疑いで逮捕されています。

※八千代市大和田新田・堀俊哉で調べると、防水工事をする会社の代表者(一人親方)が出てきます。
本人でほぼ間違えないと思いますが、「会社員」という警察発表なので、確定情報ではありません。
今の段階で、未確定情報のポスト(ツイート)発信はお控えください。

被害者について

名前:野本 結梨香さん(のもと ゆりか)
年齢:当時18歳
住所:東京都江戸川区南篠崎町
職業:会社員(介護の仕事)

事件の経緯

・野本結梨香さんが6月7日の夜、自宅を出てから行方が分からなくなっていた。

・警視庁が行方を捜査していたところ堀容疑者が浮上。

・任意の取り調べで「何かわからないものを車で運んだ」と供述したことから、11月27日に山梨県北都留郡付近を捜索した結果、沢から遺体が見つかった。

・遺体は白骨化しており、歯の鑑定で身元を確認した。

・他にも事件に関わった人物がいるとみて調べている。

・外出した際に着ていた白っぽいTシャツと黒っぽいロングスカート、携帯電話などの所持品は見つかっていない。

6月以降も「既読」と「返信」が・・・

行方が分からなくなった6月以降も、家族からのメールには「既読」が付いていて、返信もあったそうです。
しかし、10月下旬頃から「既読」が付かなくなたので、11月4日に警察に行方不明届を提出しています。

野本さんの交際相手が事件に関与か・・・

別の車の横領事件で逮捕されている野本さんの交際相手の31歳の男が、死体遺棄・殺人事件に関与している可能性があることが分かりました。この交際相手の男は、堀容疑者とも面識があるそうです。

・交際相手の男の自宅から、血のついた靴や生活用品などが見つかった。
  →野本さんのものとみて調べている。

・中古車販売店から借りていた代車の後部座席から血痕が見つかり、DNA鑑定で野本さんのものと断定。

警察は、この交際相手と堀容疑者との間にどのようなやりとりがあったかなどを調べる方針だそうです。

他にも情報が出てきたら、追記していきたいと思います。

逮捕された渥美容疑者の記事は下記をご覧ください。

野本結梨香さんの交際相手、渥美遼馬容疑者逮捕!妻にもDV疑惑!
東京都江戸川区に住む野本結梨香さん(18)の遺体が山梨県内の山林に遺棄された事件で、12月1日、別件で逮捕されていた渥美遼馬容疑者(31)が死体遺棄の容疑で再逮捕されました。 逮捕された 渥美 遼馬 容疑者について 引用:TBSニュース 名...

コメント

タイトルとURLをコピーしました