事故現場はどこ?茨城県つくば市で死亡ひき逃げ事件・古山真規容疑者(49)逮捕

古山真規事件・事故

2024年2月2日、茨城県つくば市菅間の市道で男性が車にひき逃げされて死亡、さらに救護していた女性もはねてケガをさせる事故がありました・警察は、現場近くに住む古山真規容疑者(49)を逮捕しました。事故現場の場所などが分かっていますので見ていきましょう。

事故現場

菅間バス停から南に50メートルほどの場所が事故現場です。少しカーブになっていますが、ほぼ直進の道路です。スピードが出やすそうですね。

事故の経緯

・2024年2月2日午前5時15分ごろ、つくば市菅間の市道で、近くに住む無職の松下新二さん(59)が路上に倒れていた。

・通りかかった女性(74)が発見し、110番通報。

・古山容疑者の車がそこを通った際に、路上にいた松下さんをひいたうえ、女性にも接触してそのまま逃走。

・松下さんは搬送先の病院で死亡が確認される。

・女性は右肘に軽いケガ。

・警察は防犯カメラなどの捜査で、現場近くに住む古山真規容疑者を過失運転致死傷とひき逃げの疑いで逮捕。

・古山容疑者は容疑を否認し、現場を通行していないという趣旨の供述をしている。

事故に対する世間の声

逮捕されても尚且つ否認してるけど警察も調べた上で確実な証拠を元に逮捕状も請求してるのに往生際が悪い奴に対して更なる罰を追加する法案を考えるべき!大人として自分の罪を認めて更生させるべき!

轢き逃げ死亡事故は殺人罪で処罰されるべきだ。

犯人逮捕の決め手は防犯カメラだったんですね。防犯カメラの威力は凄いですね。日本全国至るところに防犯カメラ設置しましょう。轢き逃げ+死亡、殺人罪適用でお願いします。運転免許取消だけでなく無期懲役で強制労働させるのが宜しいでしょう。これぐらい厳しくやらないと轢き逃げ事件はなくならないでしょう。会社名も公表しろよ。こんな奴が会社役員ってどんな会社なんだ。

>容疑を否認 証拠があるのに。

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

そもそも、松下新二さん(59)が道路に倒れていた原因が不明となっています。もしかしたら、第一のひき逃げ事故が起こっていたのかもしれませんし、体調を悪くして倒れていただけなのかもしれません。とりあえず、警察の捜査を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました