場所はどこ?ガソリンスタンドの給油機や精算機に次々衝突し車は横転・70代女性「アクセルとブレーキ踏み間違えた」・北海道旭川市

旭川事故 事件・事故

北海道旭川市永山にあるガソリンスタンドで、70代女性が運転する乗用車が給油機や精算機に次々と衝突し横転する事故がありました。現場のガソリンスタンドが判明しましたので見ていきましょう。

事故現場

事故の詳細

・2024年3月28日午前11時ごろ、70代の女性が運転する乗用車が給油機と精算機にぶつかり、乗用車は横転。

・運転していた女性にけがはなく、巻き込まれた人もいなかった。

・女性は、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているとのこと。

引用:TBSニュース

事故に対する世間の声

踏み間違いとか(;^ω^)場所が場所だけに大惨事にならなくて、良かったが…。これだけ70代による事故が多発すると警察も更新時講習には厳しい基準と試験場の車両を実際に運転して1ミリでもおかしなことがあれば、更新不可にしないと。警察庁もこのような事象を鑑みてほしい。

一歩間違うと、近隣含めて、大爆発による被災になってないか。テヘペロでは済まされない案件。

ハンドル操作も間違えないとそうはならんだろ。

※Yahooコメントより抜粋

まとめ

踏み間違え、ハンドル操作の誤りが原因でしょう。対策が望まれます。

タイトルとURLをコピーしました